2010年01月10日

この前の雑誌で見た主婦!

私が最近お勧めのカリスマ主婦は武田真由美さんです!!「すてきな奥さん」という雑誌に食費節約生活の実態みたいなのが載っていてすごいなぁ〜と関心させられましたね〜。

武田真由美さんのメインは節約レシピがメインです。でも、あんな豪華に節約レシピを作られるなんて、センスが素敵なんです。本当に憧れます〜。
我が家では家族の食費は5万円/月です。一般的と思うんですが、献立や無駄を見直す必要があるんです。特に、食材の選び方や日数を持ち越す食材とその日で消費する食材、2パターンが必要らしいです。

私が参考に出来る部分は「食材の保存方法」と「残り物のアレンジ」ぐらいですね。あんな高価な食材は買えません。でも大変参考にしてます。結構ブログなどにも情報が満載で、他のママ友なんかとも情報交換してるんです(^^♪

武田さんの選んだ食材をネットで調べると、意外と高いんですよね〜。だから、自分の身の丈に合った物を買っています。

でも、最近武田さんは「1ヶ月1万円レシピ」を開発して紹介しています。これなら、庶民の私にも出来そうなレシピ集です。
私なんか、武田さんの最新レシピ本「超カンタン書くだけ!家計ダイエット」を即購入しました!!


1ヶ月1万円のレシピなので、少し疑問に思ってたのですが“全然豪華なレシピ”に変身します!!コレなら我が家の家計もダイエットできるはずです。



Posted by 山のママ at 12:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この前の雑誌で見た主婦!
    コメント(0)