2010年12月24日

お手軽ダイエット・・・・

ダイエットってすぐに失敗する人が多いですよね。

手軽に痩せるには脂肪を1g燃焼させるのには、
0.9kcalが必要なのだそうです。


せっかく頑張ってダイエットをしても、
リバウンドを起こしてしまっては意味がないですよね。


リバウンドをしないで成功させるためには、
急激に体重を落としすぎまいことなんです。

体に苦痛を与えないで無理なくおこなえる
ダイエットをする必要があります。

そのことを頭において、一ヶ月で
体重を落とすのは3キロが理想とされています。

一ヶ月で3キロ体重を落とす計算だと、
3000g x 0.9kcal なので、2700kcal 
を一ヶ月で消費しなくてはならないことになりますよね。


2700kcalを30日で割ると、1日90kcal になります。


問題なのはどうやって1日90kcal落とすかです。


健康的に痩せるためには
食事だけで制限するのは好ましくないって言われてます。


食事で30kcal減らし、運動で30kcal消費する。
そう考えると、そんなに難しいことではなくなってきますね。

ちなみに、 食事30kcalとは、ごはん約18gです。
そして、運動30kcalとは、徒歩約15分です。

理論的に考えると出来ると思います。
ぜひ試してください。

ちなみに私はこの方法で2キロ痩せました・・・。



Posted by 山のママ at 14:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手軽ダイエット・・・・
    コメント(0)